”HTMLビュー”でHTMLを編集 divとcanvasを関連付ければ良いみたい
(div id="p5canvas とcreateCanvasの.parent("p5canvas");)
p5js本体はCDNを参照(https://cdnjs.com/libraries/p5.js)
コードはP5サイトのEXAMPLEから(https://p5js.org/examples/3d-geometries.html)
<script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/p5.js/1.5.0/p5.js"></script>
<div id="p5canvas"></div>
<script>
function setup() {
createCanvas(710, 400, WEBGL).parent("p5canvas");
}
function draw() {
background(250);
translate(-240, -100, 0);
normalMaterial();
push();
rotateZ(frameCount * 0.01);
rotateX(frameCount * 0.01);
rotateY(frameCount * 0.01);
plane(70);
pop();
translate(240, 0, 0);
push();
rotateZ(frameCount * 0.01);
rotateX(frameCount * 0.01);
rotateY(frameCount * 0.01);
box(70, 70, 70);
pop();
translate(240, 0, 0);
push();
rotateZ(frameCount * 0.01);
rotateX(frameCount * 0.01);
rotateY(frameCount * 0.01);
cylinder(70, 70);
pop();
translate(-240 * 2, 200, 0);
push();
rotateZ(frameCount * 0.01);
rotateX(frameCount * 0.01);
rotateY(frameCount * 0.01);
cone(70, 70);
pop();
translate(240, 0, 0);
push();
rotateZ(frameCount * 0.01);
rotateX(frameCount * 0.01);
rotateY(frameCount * 0.01);
torus(70, 20);
pop();
translate(240, 0, 0);
push();
rotateZ(frameCount * 0.01);
rotateX(frameCount * 0.01);
rotateY(frameCount * 0.01);
sphere(70);
pop();
}
</script>
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