u8glib フォントサイズ
u8g.setFont(u8g_font_6x10)
u8g.setFont(u8g_font_6x13)
u8g.setFont(u8g_font_7x14)
u8g.setFont(u8g_font_8x13)
u8g.setFont(u8g_font_9x14)
u8g.setFont(u8g_font_9x18)
u8g.setFont(u8g_font_7x14B) ← このように’B’をつけるとボールドになるフォントも有る
下のようなメニュー表示の矢印を表示したい
> Menu 1
_ Menu 2
_ Menu 3
こうなった(矢印部分だけ)
char *menuicon[] = { ">\0_\0_", "_\0>\0_", "_\0_\0>", };
u8g.drawStr(0, 15, &menuicon[mainManu][0]);
u8g.drawStr(0, 30, &menuicon[mainManu][2]);
u8g.drawStr(0, 45, &menuicon[mainManu][4]);
注意点はNULL文字の追加とポインタとアドレス指定
u8g.setFont(u8g_font_6x10)
u8g.setFont(u8g_font_6x13)
u8g.setFont(u8g_font_7x14)
u8g.setFont(u8g_font_8x13)
u8g.setFont(u8g_font_9x14)
u8g.setFont(u8g_font_9x18)
u8g.setFont(u8g_font_7x14B) ← このように’B’をつけるとボールドになるフォントも有る
下のようなメニュー表示の矢印を表示したい
> Menu 1
_ Menu 2
_ Menu 3
こうなった(矢印部分だけ)
char *menuicon[] = { ">\0_\0_", "_\0>\0_", "_\0_\0>", };
u8g.drawStr(0, 15, &menuicon[mainManu][0]);
u8g.drawStr(0, 30, &menuicon[mainManu][2]);
u8g.drawStr(0, 45, &menuicon[mainManu][4]);
注意点はNULL文字の追加とポインタとアドレス指定
コメント
コメントを投稿